「やまのこ製本店のしごと展」のお知らせ

ふじのね展示

まだ梅雨もあけてなかったように思いますが、暑い日がつづきますね。 こちらも緑に囲まれているとはいえ、暑い日はやはり暑く溶けてしまいそうですが、朝と夕方には涼やかなヒグラシの鳴き声が心地よく響いていて、さわやかな夏を感じさせてくれています。

さてさて、webサイトでのお知らせが少し遅くなってしまいましたが、JR藤野駅の改札口をでてすぐ横にある「ふじのね」さん。こちらのミニギャラリーにて、7月いっぱい「やまのこ製本店のしごと展」を開催いただいています。

動画つきのキットや、じゃばらfolder、オンラインショップに載っていないノートやちいさな丸い箱もいくつか。制作時にでるちいさな紙片たち。非売品ではありますが、修理をかねて改装した本なども置かせていただきました。

あまり知る機会がない手製本の世界。全てお手にとってみていただけますので、多くの人に楽しんでもらえたら嬉しく思います。ぜひこの機会に足をお運びください。どうぞよろしくお願いします。

「やまのこ製本店のしごと展」
ふじのね(JR藤野駅 改札をでてスグヨコ)
7.1sat – 31mon 8:30 → 17:00

2023/07/10