いのしし

夕焼け

・・暑い。・・暑いですね。

昨日は台風もあって、こちらは風が気持ち良いくらいでしたが、昨日が嘘のように暑いです。体調など崩されていないでしょうか。

先日は夜中の間にイノシシに地面を荒らされてしまったようで、朝起きると土がぼこぼこになってしまっていました。旦那さんとせっせせっせと土を戻し、イノシシよけを撒いて「よし!」と思っていたら、一昨日は夜に何か物音がすると思い、外へ出てみると、なかなか大きなシカがのそっとおりました。イノシシよけはシカには効かないということですね。

でもイノシシはもうしばらく来ないはず!なんて思っていると、今日もまた土がぼこぼこに・・。むー。

作業をしたいのに、突然のやらなくてはならないことが登場してくるのは、やはり田舎ならではですかね。

明日は作業がしっかりできますように・・。

写真は台風一過の綺麗な夕焼け。綺麗だったなー。
明日も暑さが厳しくなるようです。体調に気をつけてお過ごしくださいね。

2019/08/17