ちょっっぴり展示のお知らせ

修復

Instagramで修復の様子を掲載していた大型本“shelter”がやっと完成し、無事に依頼者の方の元へお戻しすることができました。

偶然にも似た時期に、同じ町内の廃校を利用した場所で、ブックバスという移動本屋さんが来てくれることから、本にまつわるイベントが開かれるそうで、そのイベントの一環として「藤野住民の『人生を変えた1冊』展」というものがあります。

依頼者の方の「人生を変えた1冊」がこの“shelter”だとのことで、多くの方の人生を変えた1冊の中に、今回修復・改装した本を展示いただけるそうです。依頼者の方にとって、そこまでの意味をもつ本に携われたことがありがたくもあり、手製本によって修復・改装された本がいろんなかたに手にされる機会というのも、あまりないことなので、機会をいただけたことに嬉しく思います。

わたしは集落内のお祭りごとと重なっており伺えるかわかりませんが(ローカル!)、ブックバスという移動本屋さんが来てくれたり、絵本の料理を再現してくれる出店者さんがいらっしゃったり、本に関するワークショップがあったりと、楽しい企画がもりだくさんのようです。

ぜひ行ってみてくださいね!(わたしも行きたい!)

花より本、ときどき団子〜藤野に「ブックバス」がやってくる!〜
4/14 10:00–17:00

https://www.facebook.com/events/2225149127605144/
2019.04.09
;