台風19号の被害につきまして

台風19号

先日は凄まじい台風でしたね。

広い範囲で被害がでてしまっているようです。わたしの住む旧藤野町でも亡くなられた方、今もなお、行方不明の方や、2次災害の危険から家に帰れない方もいらっしゃいます。

被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

わたしの方はといえば、集落内でも土砂災害や、道の断絶など、ところどころにはありますが、ひとまずは無事です。敷地内で直す箇所はあるものの、あの凄まじい台風で、自身の身体も、家族も、仲間も、家屋も、無事なことが奇跡的でありがたい。

復旧作業やこれからの対策、色々あると思います。
少しでも早く、穏やかな日常が訪れることを祈っております。
安全第一で、お互い気をつけて過ごしましょうね。

2019/10/18