絵本づくりの教室、終了しました

週をまたいで2日間かけておこなった、手製本で絵本づくりの製本教室が終了しました。

ご自身のお子さんと相談しながら絵本の内容を決めて来た方、お子さんに伝えたい大切なことを絵本にした方、旦那さんのつくった歌詞をストーリーに仕立て絵本をつくった方、お子さんとのこれまでの思い出を絵本にしたためた方。

みなさんそれぞれの絵本が完成しました。

自分の手の中で、だんだんと本ができあがっていく過程を、
真剣に、ときにハラハラしながらも、みなさん楽しんでいただけたようです。

わたしもあやさんもとっても楽しかった!
ありがとうございました!

手製本で絵本づくりの製本教室 手製本で絵本づくりの製本教室 手製本で絵本づくりの製本教室 手製本で絵本づくりの製本教室 手製本で絵本づくりの製本教室 手製本で絵本づくりの製本教室 手製本で絵本づくりの製本教室 手製本で絵本づくりの製本教室

表紙の布の種類をたくさん用意したのですが、まさかの3人同じ色。笑。
でも最後にはそれぞれの個性がでた仕上がりとなりました。

2020/09/11