イベント終了しました

製本ワークショップ

遅ればせながら、月見草さんでの3日間のサニーサイドウォーク、
おかげさまで無事に終了することができました。

ワークショップの方は、やまのこ舎として初めて行わせてもらいました。
まだ不慣れな部分もあり、ご迷惑をおかけしたことと思いますが、
屋外という、紙にはなかなか難しい環境の中、とても勉強になりました。
参加いただいた方、素晴らしい機会をいただいた月見草さんにも感謝です。
ありがとうございました。

お仕事用のノート作りにがんばって挑戦してくれた方、
小説を書いていて、いま作っている小説に合った表紙の色を選んで、
このノートで小説を本にするんだ!と嬉しそうに語る女の子、
宝物のように出来上がったノートを大事に抱えて行った子。

参加いただいたみなさん、慣れない作業に四苦八苦しながらも、
頑張って自分の手でノートを作り、大事に持ち帰っていかれました。

手帳の方もたくさん巣立っていき、本当に嬉しく思います。

これからそれぞれの手帳が1年かけてどのように使われていくのでしょう。
この手帳が慌ただしく過ごす日々に、少しのゆとりをもたらしてくれたら嬉しいです。

2018/11/20