tiny books

箔押し

大寒を過ぎ、文字通り寒さが厳しい日が続いていますね。こちらではここ3日間ほど、朝は-5度くらいが続いています。冬ならではのキーンとした空気や、車の窓ガラスに毎朝張り付く毎回ちがう氷の結晶の模様を見るのも大好きですが、やはり寒いものは寒いので、薪ストーブがかかせません。

ブログの更新がめっきり遅くなってしまいましたが、最近はオーダーをいただいた小さな本をいくつか作っています。

普段のわたしの仕事では、グラフィックでも製本でも、オーダーいただいたものをご依頼主さまと相談しながら完成させてゴール!なのですが、今回は完成させたその後、作っている本たちは、依頼してくださった方の作業を経て、まとめてひとつの作品として昇華されます。

最終的にどんなカタチになるのか、わたしにもわからないという、なかなかないご依頼に、わたし自身もうきうきワクワク楽しみにしています。

おそらく春ぐらいに完成だそうなので、完成次第ブログでもお知らせしますね!
どうぞおたのしみに。

2022/01/22