あっというまに

3月ですね。

フキノトウもでて、オオイヌノフグリもちらほら咲き出し、こちらではウグイスも鳴きだしました。毎年ウグイスたちのまだ上手じゃない鳴き声を微笑ましく聴いているのですが、ことしのウグイスはなんだかのっけからお上手で驚いています。だんだんと、春ですね。

さてさて、先日”制作物”にかねてから修理をご依頼いただいていた「釣日誌」、こちらの修理したもの6冊をおさめる箱を制作したのですが、つくる過程をYouTubeの動画にしたためてみましたよ。

今回動画の音楽を、いつも心が動く音楽をつくる奄美大島に住む友人「あおきさとみ」さんに作曲していただきました。「しろいことり」という曲です。動画用なので、歌はなく音だけなのですが、実は歌詞もメロディーもあるんだそうです。とっても嬉しくて今回の動画ではわたしは一切喋らず口をつぐみ、音楽メインでつくってみました。よかったら音声をオンにして、聴いてみてくださいね。

あおきさとみさんのユニット「ふやよみ」YouTube
https://www.youtube.com/channel/UChUFTuWZdek7hay8VhHdfGw

2021/03/10